甘すぎて、練乳要らず!?の極上いちご、売れています★

GOURMET

イースマイルTちゃんです。突然ですが!『寒紅いちご』ってご存知ですか?愛媛県で生まれた新品種のいちごなのですが・・・初雪が見られる頃から「○○」という手法を使ってで育てた、とっても甘いいちごなんです!(^_-)-☆ さて、その驚きの手法とは・・・!?!?

いちご狩りに行けない冬なんて・・・嘆くTちゃんに、最高のプレゼント到来。

まだまだ寒さが厳しいこの頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
Tちゃんは、実はこの時期になると毎年、恒例イベントに張り切って参加していたのです・・・

それはズバリ

『ご近所さんとのいちご狩り』。

Tちゃんの母と、お隣さんのご出身が同郷だったり、お向かいさんとTちゃんの弟が、同じ種類のウサギを飼っていたり・・・という関係で、Tちゃん家とご近所さんたちは、とっても仲が良く。

毎年、年明け~2月中旬ごろまでに、5~6人のチームを組んで地方へいちご狩りに行くのが恒例だったのです。
そう。昨年までは。

今年はコロナ禍で、このイベントも中止になり・・・(>_<)・・・!
Tちゃんはグーっと落ち込んでしまっておりました(涙)

そんなTちゃんに、思わぬプレゼントが到来!
(・・・自分へのプレゼントという名目で、自分で買いました、はい。苦笑)

それが冒頭の『寒紅いちご』なんです。

寒紅いちごって???

『寒紅いちご』。実はTちゃんも『こだわり宅配便イースマイル』で取り扱い開始するまでその存在を知りませんでした。でも、知れば知るほど生育手法の奥が深く、その虜になってしまいました★

ズバリ『寒紅いちご』とは、「寒じめ」という手法で甘さを凝縮したいちごなんです。

冬季でも「加温しない」「低温のハウス」で育てることにより(※ここが極めて重要!)
いちご自身が、寒さで凍ってしまわないように、自ら糖度を高める性質を利用して、糖度を凝縮しているんです。そのため糖度は15度前後にまでなります!
通常のいちごは糖度13度程度なので、その甘さのケタ違いさは歴然!!

こんな素晴らしい『寒紅いちご』ですが・・・
実は市場価格は【1粒2,000円】を超えることも多く(; ・`д・´)、その素晴らしさから、年々価格が高騰しているんです。。。。(>_<)
1粒、2,000円は、正直お高い・・・!Tちゃんには、ムリ・・・!
(お小遣い帳を見つめながら(涙))

が、しっかーーーーし!
『こだわり宅配便イースマイル』では、驚きのお手頃価格でお届けできるように超頑張っております・・・!
(仕入れ担当が、本当に頑張ってくれました・・・!)
なので、できるだけ多くの皆さまにお届けしたいのですが、数に限りがございます。
ご注文はおはやめにどうぞ(^^)/★!!

そしてそして、旬は今!
そう。ただいま、「旬」真っ只中なんです。これを逃す手はありません。
ぜひこの機会を、お見逃しなく(^_-)-☆

どこから食べても甘い。プレミアムないちご!
寒紅いちご』 愛媛県産の、新品種です!
楽天市場で購入する

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。