10月10日は目の愛護デー!1日5分の目の筋トレ始めませんか?

BEAUTY & HEALTH

本日、10月10日は目の愛護デーです。これは、「10.10」を横にすると、人の顔の目と眉に見えるからだそうです。この機会に、『大切な目のケア』見直してみませんか???手軽に目の筋トレ、1日たった5分続けるだけのおすすめアイテムを紹介します。今こそ目の筋トレで健康的なメヂカラを手に入れましょう!

「10月10日は目の愛護デー」

イースマイルTちゃんです。
突然ですが、「10月10日は目の愛護デー」というのを、ご存知でしょうか?実は、数字の「10」と「10」を横にして見ると眉と目の形になることが由来なんだそう。


▲なるほど!

さて・・・。
私たち現代人が歩む、これから先の未来はスマホやPCなどを見る時間がさらに長くなり、ますます目にかかる負担が大きくなっていくでしょう。。。(+_+)

日常的な目の酷使が、すでに肩こりなどの身体の不調に繋がっていらっしゃるかたも多いと思います。

それなのに、目のケアが習慣になっていないかたがほとんどの昨今。
本日「目の愛護デー」・・・この機会に、頑張っているあなたの目を労ってあげませんか?

 

目をいたわるケアなら、メジックミラートレーニングが抜群に効く!!!!!


私たちが物体を見るとき。
目は、水晶体の厚さを調節して、ピントを合わせています。

水晶体は、カメラのレンズのような働きをする部位なのですが、この水晶体の働きの「調節」にかかわっているのが「毛様体筋」という筋肉。「毛様体筋」が、水晶体を引っ張ったり、反対にゆるめたりすることで、遠くを見たり、近くを見たりすることが可能になるのですが、現代人の「毛様体筋」は残念なことに、毎日毎日、異常なほどに酷使されまくってしまっています(;△;)

なぜかというと、現代人は例えばパソコン作業のように、近くをじっと長時間見ることが多いですよね。
そうすると、毛様体筋はずっと緊張してしまうことになり、筋肉疲労を起こします。
これは、腕や足で例えるならば、休むことなく起きている間ずーーーーーっと筋トレし続けているような感じということです(涙)では、この「毛様体筋」の筋肉疲労をとるためには、一体何をしたらよいのでしょうか?

そう。腕や足の筋肉と同様、しっかりと休息をとることが一番なんです!

しかし、腕や足とは違い、目を休ませるということがどういうことなのかというと、ただ「ゆっくりする」とか「眠ってみる」とかとも違い、実は適切な「ゆるませ方」をしなければいけないのです。

方法は、いずれも「鍛えつつ、休ませる」というもので、「自然の多いところで遠くを見る・・・」「ホットタオルを当てる」などがありますが、いずれもシチュエーションが限られてしまうのが、つらいところ。

ぜひ手軽にできる方法があったらよいのですが・・・

ということで、開発されたのが、こちらなんです!!!!!

『Megic Mirror Training(メジック ミラートレーニング)』
https://item.rakuten.co.jp/e-shii/10004888-pr/

「目と筋肉のプロ」、久保田明子先生が徹底監修!開発★
曲面120R仕上げミラーによるトレーニングで「視力を支える筋肉」をしっかり休ませつつ、鍛えてくれます。
楽天市場で購入する
『Megic Mirror Training(メジック ミラートレーニング)』の開発者は、なんと

眼科医でもあり、ボディービルダーでもある、久保田明子先生。

いわば、目と、筋肉の、プロフェッショナル!!!
久保田先生の鍛え抜かれたカラダを拝見すれば、お仕事に対してとっても真面目で努力家な先生であることが一目瞭然です★


▲とっても信頼できる、素敵な先生(*´ω`)♪

しかし、そんな久保田先生でも日々痛感しているのが『目の筋肉は鍛えにくく、休ませにくい』という事実。
そんな、現代人の目について、とても危機感を持っていらっしゃる久保田先生だからこそ、今回ご紹介している『Megic Mirror Training(メジック ミラートレーニング)』を開発できたと言えましょう。

実際に使用してくださったお客様のお声も、たくさん届いております。
一部抜粋させていただくと

「目の疲れがめちゃくちゃとれる。」
「使った日と、使ってない日の、首肩のコリが違う」
「眼精疲労からくる頭痛が軽減して、グッスリ眠れるようになった。」

などなど。
みなさま普段から眼精疲労に悩んでいらっしゃったからこそ、効果効能を感じて頂けているようで、販売を行うイースマイルのTちゃんとしてもとっても嬉しい限りです♪

ぜひ、あなたにも一度使っていただきたく、本日「目の愛護デー」という素晴らしい日に、ご紹介させて頂きました(^^)/
1個あれば、永久的に使えますので、ご自身用に。また、お子様用に・・・まずは1家に1本、ご用意して頂けたらと思います~(^_-)-☆

 

いかがでしたでしょうか?
「こだわり宅配便」では、この他にも、さまざまな【美容健康】に関わるアイテムをご用意しております。

気になるアイテムは、おうちにいながらご注文。
外出せずに24時間安全にお買い物できるECサイト「こだわり宅配便」をご活用ください。

こだわり宅配便はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。