「ハウスダスト」と「睡眠の質」、その驚きの関係とは。

LIFE

イースマイルTちゃんです。先日、友人の「とあるお悩み」を解決してきました!そのお悩みとは・・・!特に『睡眠の質』と『疲労』に不安があるかた、必見です!

引っ越し後、睡眠トラブル勃発!?

こんにちは、Tちゃんです。

先日、友人がお引越しをしたそうで、お祝いの品を贈ったところ、
お礼の電話がかかってきました。

せっかくなので、ついでに色々、近況報告をしあっていると
友人が一言気になることをポロリ・・・。

「私、引っ越してからなんだか・・・眠りが浅い感じがするんだよね~
いつもより、起きたあと、疲れが取れていない感じがする!

この日は、環境の変化のせいかな~
なんて、二人で言い合っていたのですが、後日、衝撃の事実が発覚したのです。

ハウスダストは、睡眠の質を超低下させます・・・!

その数日後。
同上の友人が、持病の治療で通院したときに、お医者さまに

最近寝ても寝ても、疲れが取れないんです~

と相談したところ、いくつかの問診後、お医者さまから衝撃の事実を教えて頂いたそうです。

「たぶん、新居のハウスダストが酷くて、睡眠の質がすごく低下しちゃってるね。」

お医者さまによると、引っ越し先で急に、咳やくしゃみが止まらなかったり、友人のような睡眠障害が出たりと、体調不良に悩まされるかたは多いのだそう。これらの原因は、大体がハウスダストなのだとか。

そもそもハウスダストとは


ハウスダストとは、ご存知のかたも多いと思いますが、家の中にある埃やダニ、ダニの死骸や糞、人や動物のフケや毛、カビなどのこと。

これらハウスダストは、目や鼻などの結膜に付着すると、結膜炎や鼻炎・くしゃみなどの症状がでますし、気管支に吸い込むと、気管支ぜんそくなどを引き起こし、激しい咳が出ます。

でも案外、ハウスダストが原因で、毎日の睡眠が浅くなったり、睡眠の質が低下すること自体は知られていないのだとか。
睡眠時の呼吸は、清潔な環境下でないと、起きている通常時より少なくなったり、最悪止まってしまうこともあるんだとか!(睡眠時呼吸症のこと。)Tちゃんも知りませんでした!
・・・ので、ココは自分の不勉強を謝りつつ・・・友人にプレゼントをすることに決めました★

「わぁ~ごめんね~~!電話のときに、ハウスダストが原因って、すぐ気づいてあげればよかった~!!(>_<)
それが原因なら、“良いもの”があるから、引っ越し祝い<第二弾>!として(笑)、贈るね!」

さよならダニーミストで、ぐっすり眠れるように・・・★

さて、友人に引っ越し祝い<第二弾>として、Tちゃんがプレゼントしたものとは
いったい何でしょう???

イースマイルファンのかたなら、もうお分かりかもしれませんね(^_-)-☆!?

そう、『さよならダニーミスト』です♪

お部屋のホコリ1gには、なんと10万個以上の菌・6万個以上のカビ類が含まれていると言われています。
これらを光触媒のパワーで強力分解してくれるのが・・・


▲この、【さよならダニーミスト】です!!

後日談として、友人は『さよならダニーミスト』使用開始後、なんと3日で、睡眠障害の自覚症状が緩和されたとか♪
(※効果には個人差があります。)

これってとってもスゴイですよね☆
睡眠障害に関しては、ほうっておいたら、もっと症状が悪化するケースも多いそうなので決して油断できない「ハウスダスト問題」。あなたのおうちは大丈夫ですか?

特に、空気清浄機をちゃんと置いていないお部屋・・・。
毎日ぞうきんがけをしていないお部屋・・・。
ペットのいるご家庭・・・。

思い当たる方は、『さよならダニーミスト』の使用を、
ぜひ日頃の疲れをさらに “癒す一歩” にしてくださいね♪

さよならダニーミスト

今、最も売れている『ダニ退治商品』シリーズから、新商品!アレル物質を分解する、ミストスプレーです。安心安全の、日本製。光触媒を用いた効果は、半永久的に続くと、大人気です。
楽天市場で購入する
 

いかがでしたでしょうか?「こだわり宅配便」では、この他にも、さまざまな【美容健康】に関わるアイテムをご用意しております。

気になるアイテムは、おうちにいながらご注文。
外出せずに24時間安全にお買い物できるECサイト「こだわり宅配便」をご活用ください。

こだわり宅配便はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。