マスクの下はどんな表情?「マスク老け」にご注意を

BEAUTY & HEALTH

マスクをつけることが日常化してきたこの数ヶ月。マスク生活のせいで顔の下半分が隠れていることが多いので、どうしても口元がゆるみがちに。その結果、口角が下がったり、ほうれい線が目立ってきたり・・・それが、いわゆる「マスク老け」です。今回はそんな「マスク老け」防止の方法をご紹介します。

マスク生活のせいで、どうしても口元がゆるみがちに・・?

マスクをつけることが日常化してきたこの数ヶ月。このマスク生活は一体いつまで続くのでしょうか。。。
1日も早くマスク越しではなく、顔を向き合わせたコミュニケーションがとれる生活がやってくることを願うばかりです。

ところで、みなさんはマスクをつけているとき、マスクの下ではどんな表情をしていますか?
マスク生活のせいで顔の下半分が隠れていることが多いので、どうしても口元がゆるみがちになるんですよね。
その結果、口角が下がったり、ほうれい線が目立ってきたり、オンラインミーティグ中の自分の表情にハッとしたり、、、そんな経験はありませんか?
それです!それが、いわゆる「マスク老け」と言われる状態です。

仕事の合間に「あいうえお体操」などの表情筋トレーニングを

逆に人に見られている意識があると表情筋がより活発に動き、見た目にも表情豊かで若々しい印象を与えることが多いかと思います。
マスク着用時もできるだけ口角を上げることを意識して、表情筋を積極的に使うことが大切ですね。

リモートワーク中の方は、仕事の合間に「あいうえお体操」などの表情筋トレーニングを取り入れてみてはいかがでしょう?
「マスク老け」防止に加え、仕事中のリフレッシュにもなるので一石二鳥ですよ。

外側から「マスク老け」を防ぐなら「ハーバルリフティースプレー」がおすすめ

外側からも「マスク老け」にアプローチしたいなら、「ミリーブリアン ハーバルリフティースプレー」をオススメします。
植物ミネラル・海のミネラル・大地のミネラル、この3種類のミネラルがハリ感・透明感をもたらし、引き締まった肌へと導きます。

使い方に少し特徴があるのでご注意を!
以下の手順でスプレーしていただけると、より効果的に肌のハリ感を実感できますよ。
(1)額の生え際部分からスプレー
(2)続いて耳の裏に沿ってスプレー
(3)首のリンパに沿ってスプレー
(4)最後に顔全体にスプレー
(5)数十秒放置

メイクの上からもご使用いただけるので、ぜひ表情筋トレーニングとセットでご使用してみてください。
表情筋を鍛えて、「ミリーブリアン ハーバルリフティースプレー」で肌に不足しがちなミネラルを補えば「マスク老け」も怖くない!


商品名:ミリーブリアン ハーバルリフティースプレー
希望小売価格:5,980円(税別)
内容量:100mL
総重量(1単箱当たり):145g

【ご購入先】
ご購入はこちら

楽天でのご購入はこちら

yahoo!でのご購入はこちら

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。