「夏の歯周病」にご用心!医薬部外品『デンタオーラルピュア』で予防を。

BEAUTY & HEALTH

イースマイルTちゃんです。厚生労働省の発表によると、日本人の30代以上の3人に2人が「歯周病」なのを、知っていますか?そんな国民病ともいえる「歯周病」。実は夏が一番、悪化しやすいんです!!いつでも気軽に使用できる医薬部外品『デンタオーラルピュア』でしっかり予防を。

ご用心!「夏の歯周病」

いよいよスタートした8月。
これからたっぷりと、暑い日が続いていきますよね。。。
Tちゃんは、暑さに弱いので、すでにちょっと気分がだるいです(笑)元気出していきたいところですね~~~~(^-^;

ですが、Tちゃんほどではなくとも、7月から続く暑さと湿度で、すでに夏バテし、

「食欲がない」「なんだかだるい…」

といった方も多いのでは?

実は、こういうときに気を付けたいのが、「夏バテ」の症状自体もそうなのですが、
もうひとつございまして。

そう、「歯周病」です。

意外じゃないですか?その理由をご説明いたしますね(;_;)

夏は唾液が激減! → 歯周病菌がウジャウジャ繁殖!

夏バテすると、食欲不振や倦怠感などがあらわれますよね。
これらの体調不良は、身体の抵抗力が落ちているから起こるもの。このような状態のときには、唾液の分泌が少なくなり、歯周病が悪化してしまうんですよ・・・!(>_<)

なぜなら、唾液には、口内の洗浄作用や抗菌作用があり、お口の環境を守ってくれているから。口内環境を守ってくれる唾液の分泌が少ないと、歯周病菌がいつもより活発に活動して、歯周病の症状が、どんどん進行。だから、夏場に歯周病が悪化した患者さんが、歯医者さんでは急増するのだそうです。
(さらに、唾液の分泌が少ないと、口臭も酷くなります(-_-;)口臭のお悩み相談も、激増するとか。)

しかし歯周病は、初期の段階では自覚症状があまりなく、自分でチェックするのも難しいため、自分が歯周病であると気づかない人も多く・・・。
知らず知らずのうちに罹患して、悪化していくところが、歯周病の恐ろしいところでもあります。

そもそも歯周病って?

そもそも、歯周病がどんな病気であるか、正しくご存知でしょうか?

ムシ歯は、歯がむしばまれる病気ですが、歯周病は、歯を支えている、歯肉/歯ぐき・歯槽骨などの、『歯周組織』が傷害してしまう病気。主な原因は、磨き残した歯垢(プラーク)。これが、歯と歯ぐきの境目にあることです。

この磨き残した歯垢(プラーク)を発端に、細菌感染症が進み、歯周組織に炎症が起きていきます。この炎症がさらに進行すると、やがて歯が抜けてしまうこともあります。

なんと、日本人が歯を失う原因としては、歯周病とムシ歯が二大原因となっていますが、全体としては歯周病が最も割合が高く、約4割を占めています。

 

こんなに怖い、歯周病。どうやって予防するの?

そう思ったあなたに、朗報です!
家でも出先でも、いつでも手軽に使用できる薬用の『デンタルリンス』が便利ですよ^^!

当店からは、『デンタオーラルピュア』をオススメします(*´▽`*)

しっかり浸透殺菌するなら、薬用成分たっぷりの「デンタオーラルピュア」で。

歯周病菌の殺菌に、強力な効果を発揮する薬用成分、「グリチルリチン酸2k」と「シメン5オール(イソプロピルメチルフェノール)」。

なかなか、この二つが両方とも使用されたデンタルリンスは珍しいのですが、『デンタオーラルピュア』にはそのどちらも、たっぷり高配合!

その効果はすさまじく、口コミだけで人気が広がり、何度も何度も楽天ランキング1位取得!
口臭予防にプロの歯医者さんも推奨しているほど!

ここまで強力なデンタルリンスとして販売できるのは、きちんと【医薬部外品】としての販売許可を得ているから

また、驚くのはその色。なんと、無色透明なんです!

今までのデンタルリンスは、黄・緑・青・紫・・・などに着色されているものが多く、身体に本当によいものか、疑問だった方も多いのでは?

『デンタオーラルピュア』は、着色料一切不使用。

▲無色透明の原材料のみを配合しています。

お子様から、ご年配の方まで、老若男女問わず安心して使用できます★

手軽にクチュクチュとうがいするだけで歯周病菌をやっつけちゃう、『デンタオーラルピュア』。

すでに歯周病の症状の自覚があるかたも、そうでない予備軍かもしれないかたも。
ぜひお試しください♪

デンタオーラルピュア

 

【効果・効能】歯を白くする、口中を浄化する、口中を爽快にする、歯周炎(歯槽膿漏)の予防、 歯肉炎の予防、虫歯を防ぐ、口臭の防止・・・などおクチの悩みをオールクリア!
爽やかなミント味に、ヤミツキになる人も多数★
楽天市場で購入する
 

いかがでしたでしょうか?「こだわり宅配便」では、この他にも、さまざまな【美容健康】に関わるアイテムをご用意しております。

気になるアイテムは、おうちにいながらご注文。
外出せずに24時間安全にお買い物できるECサイト「こだわり宅配便」をご活用ください。

こだわり宅配便はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。