エコバックの抗菌対策に!おすすめスプレー&パウダー

LIFE

イースマイルTちゃんです。いよいよ、7月1日から、レジ袋有料化がスタートしました。エコバック、皆さん使っていますか?お洒落なデザインのものも多く、ファッションの一部としても楽しみたいですね。けれど、実は、意外な盲点があるんです。。。。

実は、このエコバック、相当汚れが付着しているらしいのです・・・。

雑菌ウヨウヨ、エコバック。

イースマイルTちゃんです。
「エコバック」。

「みんな、どんなエコバックを使っているのかな~(*´ω`)?」

と興味本位でSNS検索をしてみたところ・・・。

次々に出てくる、『超不衛生!!』の文字。
( ゚Д゚)!!

『濡れたエコバックを差し出されて、気持ち悪かった』
『なんか、異臭が・・・。』
『汚い。触りたくない』
『清潔なバックを使っている人の方が少ない』
『肉の汁が漏れて、汚れたけど、すぐに洗えずにまた使った(+_+)』
『なかなかエコバックの洗濯は、コマメにできない。』

極めつけは・・・

『なかにゴキ〇リがいた』(←これはマジで怖い(-_-);)

・・・ちょっと、持つのが怖くなってしまいました。

これは…
『さよならダニー アレル物質分解ミスト』の出番ですな!!(*´▽`*)

さっとスプレーして、エコバックもずっと抗菌!

もちろん、毎日お洗濯出来たらよいのですが、微妙なお天気が続く日や、忙しい毎日だと、なかなかそうはいかないですよね?
また、エコバックには洗いにくい素材のものも多く、手軽な洗浄が難しいものも。

実際、公的機関で実施されたアンケートでは、半数以上のかたが、「エコバックを、一度も洗ったことがない」と答えたのだとか。

これだと、ゴ〇ブリ発生…とまではいかなかったとしても、相当、不衛生なことには変わりがありません(-_-;)

さらに、今はエコバックに付着した菌がまわりまわって、
スマホに付着→手に付着→またスマホを入れたカバンに付着→・・・!
という延々と続く負のループも、日常の中で大発生しているとか。

とにかく対策しないと、マジでヤバそう!!

そんなときこそ、『さよならダニー アレル物質分解ミスト』の出番です。

一度スプレーすれば、半永久効果が期待できます。
スプレーした箇所の菌数が驚くほど減少しますので、洗濯に向かない素材でできたエコバッグや保冷バッグの衛生状態を保つのに、ピッタリなんです!

そのヒミツは、『自由が丘スマイル』でも何度かご紹介していますが“光触媒”による、菌分解パワーによるもの。

詳細は、ぜひ商品紹介ページをチェックしてみてくださいね♪

さよならダニー アレル物質分解ミスト

周囲のアレルギー物質や悪臭物質を光によって分解!そして無効化してくれる【光触媒】のパワー!あらゆるシチュエーションでしっかり働いてくれる、とっても便利なスプレーです◎
楽天市場で購入する
 

そもそもなぜ、エコバックは汚れるのか?

生鮮食料品や冷えたドリンク類、冷凍食品の結露。これら、購入品に付着する水分によって、雑菌が繁殖するための環境が出来上がってしまいます。

また、お惣菜の汁漏れや、揚げ物の衣の粉が、落ちて付着してしまうことも。

これらを放置するということは、単純に考えると、ほぼ、生ごみをエコバック内に放置するのと同じことですよね。

 

このような水分や食品かすを放置すると菌が繁殖、食中毒につながる恐れもあります。

実は、このような汚い水分から発生する雑菌には、『美男足』という商品も、オススメなんです。

足の汗…汚くなった水分に、一発で。

▼『美男足』

この『美男足』。
もともと“クサ~い足の汗をたっぷり含んだ靴”を滅菌し、その臭いを無臭にしてしまう、強力なパウダーなのですが・・・。


▲靴にかけると、すぐに臭わなくなる・・・!

なんと、世のお母さま方を中心に、お子様のかなり強力な臭いのする「部活のスポーツバッグ」「防具」にも
効果をてきめんに発揮する!とお褒め頂いているのです。

スポーツ用品って、洗いにくいですからこういった製品は重宝しますよね。

そして、洗いにくいという点に関して、エコバックも同様です。
レジ袋有料化が始まった今、ぜひエコバックにもご使用いただきたいなって思っております。

▼いろんなものに振りかけやすく、水分にも反応しやすい!パウダータイプで、とっても使いやすい!!

▼しかも、この消臭抗菌力・・・!

効果にビックリですよね!!

さよならダニー アレル物質分解ミスト』とのダブル使いが、私、Tちゃん的にはかなりオススメでございますよ(^_-)-☆

さらなる詳細は、商品ページにたっぷり記載♪
\ぜひご覧ください!!/

「美男足」

どんなに臭~い靴も、たった10分で無臭に。靴はもちろん、エコバックや、臭いの気になるファブリック等への使用もオススメですよ♪
楽天市場で購入する
 

いかがでしたでしょうか?「こだわり宅配便」では、この他にも、さまざまな【美容健康】に関わるアイテムをご用意しております。

気になるアイテムは、おうちにいながらご注文。
外出せずに24時間安全にお買い物できるECサイト「こだわり宅配便」をご活用ください。

こだわり宅配便はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。