• HOME
  • ブログ
  • LIFE
  • STAY HOME明けの身だしなみチェックはOK?痛くない鼻毛ケア「スッキリPON」

STAY HOME明けの身だしなみチェックはOK?痛くない鼻毛ケア「スッキリPON」

LIFE

緊急事態宣言がついに全国的に解除されました。在宅勤務で緩んだ生活の中で、怠っていた身だしなみケアの見直しはOKですか?今回は、再出社に向けての自分ケアにぴったりの人気商品「スッキリPON」をご紹介します。気持ちいいほど鼻毛がごっそり取れると話題の同商品愛用中の担当スタッフ夫の使用レビューもありますので、是非参考にしてくださいね。

在宅勤務で怠った身だしなみチェックはOKですか?

東京を含めた緊急事態宣言が解除され、在宅勤務を余儀なくされていた方も数か月ぶりに出社、という方も多いのではないでしょうか。

在宅勤務をして感じるのは、「人の視線」というのはある種の緊張感を保つのに非常に有効だったのだなという点です。誰にも会わないということでは、すべてが自分次第で、化粧もヘアセットも、極論着替えなくても誰の視線もないということ。

自分ケアを怠りまくった結果、久しぶりの出社で鼻毛が。。。というのはシャレになりませんね。夫も最近、在宅勤務を終えて出社することなりましたが、その前日に「スッキリPON」でケアして再出社に備えてました。

今回は「スッキリPON」ユーザー歴8ヵ月ほどの夫の使用レビューをお届けしたいと思います。

「スッキリPON」とは


あっ!!という間に鼻毛がゴッソリ、スッキリPON!

スッキリPONを使えば…
〇綺麗に抜けて、見た目清潔&鼻下の肌色がトーンアップ!
〇2週間に1回でOK! → 毎日鼻毛を処理する時間がはぶける。
〇見えやすい穴際の産毛まで処理できる。
〇毛根から抜くことで生え初めの毛が柔らかくチクチク感がない。
〇永久脱毛ではないので、花粉症など鼻毛が必要な時期は伸ばすことが可能。

商品名:スッキリPON (リニューアル版)
希望小売価格:1,188円(税込)
セット内容:
耐熱性シリコンカップ・・・1個
専用4連スティック・・・3本(3本で両鼻6回分)
ブラジリアンワックス・・・16g
取り扱い説明書

楽天でのご購入はこちら

yahoo!でのご購入はこちら

「スッキリPON」使用レビュー(※私見あり)

40代前半の夫の使用レビューです。愛用歴8ヵ月。
※上記写真のスティックは最後の1回分です。通常4回分でスティックのストッパーは4つありますのでご注意ください。

◎1ヵ月くらいは鼻毛を気にしなくていい

これは個人差がありますが、夫の場合はこのくらいの間隔で大丈夫とのこと。
鼻毛カッターとかとは違い、根こそぎごっそりとなくなるので、毎日トイレのたびに鏡とにらめっこする必要がないので楽なようです。

◎両方ではなく片方ずつやるとよい

他の方の使用レビュー写真を見ると両方の鼻に突っ込んで使用されてる方が多いように思いますが、夫としては片方ずつが断然おススメだそうです。
両方でやると息がしにくいし、鼻が膨らむため干渉しあってうまくいきません。
片方を引き抜くまでやって、その後、ワックスを少しだけ温めなおして改めてもう片方をやる、という方法がベストだそうです。

◎ワックスの温め方には注意が必要

注意が必要なのはレンジを使って高温になったワックスの取り扱い方法。
レンジから出したワックスは熱々なのでそのまま突っ込むと火傷必至です。
熱々の状態でスティックでワックスを絡めとり、かき混ぜつつ、ちょうどいい量がからめとれるまで待ちます→逆さにして7秒垂れない状態まで(気温25度の5月末にやって1分半くらい)。でも、ワックスを冷ましすぎると今度はワックスがスティックにまとわりついて糸を引いたまま取れなくなるので、タイミングも重要です。

◎怖がらず一気に「下に」引き抜くと痛くない

すっきりPONも、どっきり番組などでも使用されてる「ブラジリアンワックス」の一種ではあるのですが、こちらは「笑いになるほど痛くない」そうです。
爽快感の方が強いとのこと(写真は自主規制しますが、毎回タワシのようになってます汗)。
怖がってゆっくり抜いたり、真下以外の方向に抜くと痛みが強い様子です。

今回8回目の使用で、自分なりのコツのようなものをつかんできた様子。
基本は公式の使用方法を熟読して忠実にやれば問題ないとのことですが、それぞれやりやすい方法を模索するのも楽しいみたいです。

※あくまで、個人の使用レビューとなりますので個人差があります。

プチプラなのでお手軽な父の日プレゼントにもおすすめ!

夫は緊急事態宣言明けの5月末に最後の1回分を使い終えました。
さて来月6月と言えば「父の日」が近いですね。
プレゼントしやすいお手軽価格なので、ちょうど新しいのをプレゼントしようと思います。
我が家では子供と一緒にその過程を観察するのも、ちょっとしたイベントになったりして面白いプレゼントになるかと思います。

※2020年10月追記
この記事はリニューアル前の「スッキリPON」の使用記事です。現在、旧商品はリニューアルされ、さらに改良を加えて再販されています。ご了承ください。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。