FYTTE編集部訪問記

LIFE

“もっと、ずっと、ヘルシーな私”をモットーに、いつまでも、体も心も健康的で美しくありたいと願う女性たちを応援するWEBメディアFYTTE(https://fytte.jp/)。広報担当のMがFYTTEの編集部に訪問させていただいた時のヒトコマをお伝えします。弊社の健康美容商材も素敵なコラムでご紹介いただいてる編集部の皆様はやはり「美と健康」への意識も高めでした!

3月某日@FYTTE編集部
新型コロナウイルスの影響が徐々に広がりはじめた3月初旬、FYTTE編集部へお伺いする機会がありました。
こんな時期なので、お伺いしても差し支えないかお互い何度も確認しての訪問となりました。

健康・美容商品にぴったりのWEBメディア「FYTTE」


FYTTEとは、“もっと、ずっと、ヘルシーな私” をモットーに、いつまでも、体も心も健康的で美しくありたいと願う女性たちを応援するWEBメディア。
弊社が得意とする健康・美容商品にぴったりの媒体です。

https://fytte.jp/

運営母体はあの“学研”!高い情報信頼度

私が若い頃はFYTTEは雑誌だったなーなんて思いつつ、最寄りの五反田駅から徒歩5分程の学研ビルへ。
そうです、FYTTEは学研グループの学研プラスが運営しているWEBサイトなんです。“学研”というと学習参考書や図鑑、児童書などおカタいイメージの出版社ですよね。
そんな学研が母体のFYTTEは情報信頼度も高いのです。

編集部のMさんと学研ビル1Fで待ち合わせ

当日は編集部のMさんと学研ビル1Fロビーにて待ち合わせ。
この日は雨でしたが、吹き抜けのロビーはとても開放的な清潔感あふれる空間。晴れていたら太陽の光が射し込んできて気持ちよかっただろうなーなんて思いながら外を眺めると、なんと!地下には保育園?託児所?同じビル内でこのような施設があるとは、さすが教育からはじまり、教育に重きをおく企業だけあるな、と感心しました。


※後日調べたところ、学研こども園という品川区認可保育所でした。

マスク越しながら盛り上がる美容&健康トーク!

笑顔で出迎えてくださったのは、編集部のMさん。
マスク越しでもわかる透明感ある美肌とツヤツヤの黒髪が印象的な美人さん。このあとMさんと私は、初対面ながら2時間超の美容トークを繰り広げるのでした。コロナ禍により家族以外と直接会話をすることがない今では考えられませんが、やっぱり直接お会いして顔を見ながら会話することはお互いの温度感や言葉のニュアンスが伝わっていいな、と思うのでした。

3密を避けるためビルの上層にある広々とした空間の社食にて、本当に楽しいあっという間のひとときでした。
今の状況が落ち着いた際には、いろいろな方とお会いして美容や健康に関する情報交換ができることを楽しみに、今はSTAY HOME で情報収集に勤しむ日々です。

FYTTEサイト内でもMさんはじめ編集部の皆様が、弊社商品をステキにご紹介くださっているので、ぜひご覧ください!

▼FYTTEとは▼
https://fytte.jp/
“もっと、ずっと、ヘルシーな私”をモットーに、いつまでも、体も心も健康的で美しくありたいと願う女性たちを応援するWEBメディア。そのために日々の生活のなかで無理なく、ちょっとした時間でもとり入れられるヘルスケアメソッドを紹介しています。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。