FYTTE編集部員さんが「TEINEI」をレポしてくれました!

“もっと、ずっと、ヘルシーな私”をモットーに、いつまでも、体も心も健康的で美しくありたいと願う女性たちを応援するWEBメディアFYTTE(https://fytte.jp/)にて、ハンド美容液「TEINEI」の記事を掲載していただきました。朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けする人気コラムコーナー(https://fytte.jp/?s=omeza)で、編集部員のマチさんがTEINEIの使用感をレポートしてくれています。
まだまだ乾燥に悩まされる季節。保湿してもすぐに手を洗ってしまうため、クリームをつけてもすぐにカラカラ…。今回は、仕事や家事、育児などで手を酷使する手荒れ世代の女性へおすすめしたい「ハンドエッセンス」をご紹介します!
クリーム不要! 手荒れが速攻うるおう♡サラリ&しっとりするハンド美容液
今日は、クリームやオイルではなく、ハンドエッセンス(美容液)で手をキレイにする新アイテムをご紹介します。手荒れしているときにしみたりしないの? と思いますが、カラカラな手肌を保護するためには肌のスキンケアと同様に、油分よりまず水分を補うことが手荒れ改善の近道だったりします。
ご紹介する「TEINEI ハンドエッセンス」(1,780円税別)は2019年9月に発売された商品です。ボトルは目薬みたいな形をしていますが、コンパクトなので持ち運びするにはよいサイズ。クリームやオイルではなく、無色透明でさらっとした化粧水のような感じです。
「TEINEI ハンドエッセンス」で使用している化粧水の水は電解水(イオン水)のみを使用しているそう。電解水を使用することで、有効成分の吸収や浸透性を高めてくれると記載されています。なので、手になじませたあと速攻浸透して、しっとりやわらかい肌に導いてくれます。
また、水溶性のミネラルが29種類配合されていることと、うるおいやハリを保つヒアルロン酸やコラーゲン、プロテオグリカン、セラミドなども配合。ビタミンA、B、C、Eも含まれています。美容成分と保湿成分、良質な油もバランスよく配合されているエッセンスなのでクリームやオイルを使わなくてもしっかり手肌をうるおしてくれるのがうれしいです。
ほのかなローズの香りにとろみのあるつけ心地
手の甲になじませてみると、少しとろみのあるようなつけ心地でした。ダマスクローズ幹細胞エキスが配合されているので、ほのかにローズの香りがします。ローズは好みもありますがほのかに香る程度なので私は好きです。手荒れに悩んでいる人にぜひ試してもらいたいアイテムです。
年齢を重ねても少しでも長くキレイな手を
時間があるときや爪、指先のカサカサが気になるときは、アルガンオイルやネイルバームを指先になじませて保湿ケアを行います。年齢を重ねても少しでも長くキレイな手を維持したいので、こっそり美容をとり入れています。
日常的によく使う手のケアって後回しにしてしまいがちなので、私はアイテムをそろえて、楽しむようにしています。
(FYTTE編集 マチ)
▼FYTTEとは▼
https://fytte.jp/
“もっと、ずっと、ヘルシーな私”をモットーに、いつまでも、体も心も健康的で美しくありたいと願う女性たちを応援するWEBメディア。そのために日々の生活のなかで無理なく、ちょっとした時間でもとり入れられるヘルスケアメソッドを紹介しています。
▼レポートしていただいた商品はこちら▼
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。