【大山式✕丸山茂樹】コラボ「大山式メイクワンパット」発売!

sponsored by e-smile online

特別付録「パットが断然上手くなる!」DVD

口コミからシリーズ累計販売個数500万個を突破した「大山式」シリーズ。
今回はプロゴルファーの丸山茂樹とコラボレーションを行い
「丸山茂樹オリジナルモデル 大山式メイクワンパット」を発売。

同商品には、商品と特別付録としてレッスンDVD「パットが断然上手くなる!」が同梱されており、話題を集めそうだ。
また、丸山自身が大山式の愛用歴5年をこえるため、レッスンDVDではコラボ商品の説明も行う。

情熱は次世代育成へ

7月末には、丸山茂樹が主宰するジュニアファンデーションが「第18回丸山茂樹ジュニアファンデーションゴルフ大会」が千葉県の浜野ゴルフクラブ実施され、ジュニアのための練習環境などを整えるなど、精力的に活動している。

本大会には小中高の男女約130人が出場し、成績上位者にはプロトーナメント予選会の出場権が与えられる。また、成績上位者には、米国男子ツアー「ZOZO championship」の観戦チケットのサプライズプレゼントなど、話題には事欠かない。

東京五輪でもゴルフ日本代表ヘッドコーチの丸山さん

1969年生まれの丸山さんは、まるちゃんの愛称で親しまれ、リオ五輪に続き東京五輪でもゴルフ日本代表ヘッドコーチを務める。

日本ツアー通算10勝し、2000年から米ツアーに本格参戦しており3勝をあげている。02年に伊澤利光プロとのコンビでEMCゴルフワールドカップを制したことでも知られる。

プロアスリートが悩まされる怪我や故障は、丸山さんにも無縁ではなかった。あるゴルフコンペでの賞品のひとつであった、大山式を使用してみたところ、膝の痛みなどがが改善され、愛用するきっかけになったという。

「腰も膝も、ヒアルロン酸を打たなきゃプレーできないほど調子が悪かった」と、特別付録のDVDスペシャルインタビューでは語っている。

「ゴルフは下半身が7割!」と語る

DVDのロングインタビューでの丸山さんの言葉を紹介しよう。

「ゴルフで大切なのは、足の強さとそれにともなう下半身の安定。
体幹がしっかりとしていて、下半身がそれを支えるというように、土台がしっかりしてなきゃいけない」。

「下半身がブレなければ、“ボスチャー”というアドレスの姿勢が崩れない。
でもそれが一瞬でも崩れるとフェイス面がちょっとズレる。
そして打った球は数十センチの距離でもカップを外れます。
数メートルも離れていればなおのこと。だから下半身の安定が欠かせないんです」。

大山式と出会ってから


「最初の3日間ぐらいは、ちょっと足や頭が痛くなった。
でもそれは逆に効いてるって思えたんですよね。
悪いところに作用していて、これを乗り越えたら、いいことがあるんじゃないかなって思えたので、しばらく続けてみたんです。
そしたら、腰は楽だわ、膝も痛くないわで(笑)」。

「大山式」その先にある喜びを

「足が以前ほど疲れにくくなったことで、それなりの能力が1日中続くとか、いつもはハーフターンで腰が重たくなるのに、15ホールまでもったとか。
それって、喜びでもあるので、精神的にも余裕が出ます」。

どれもプロゴルファーらしい示唆に富んだコメントばかりだ。
「技術も含め、すべてをお知らせできないので、特別付録のDVDで楽しんでほしい」と企画担当者の山本康平さんは語る。

丸山さんの大山式愛用歴も5年をこえた。
満を持して【大山式】とコラボレーション。
映像の中の心身ともに健康な様子のまるちゃんは、ファンにとっても吉報ではないだろうか。

【商品概要】
商品名:大山式メイクワンパッド(パターが断然上手くなるDVD付き)
希望小売価格:2,980円(税抜)
サイズ:22cm~30cmに対応(男女兼用)

ご購入はこちら

楽天でのご購入はこちら

yahoo!でのご購入はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。