DARjA presents「絶倫気功ワークショップ」

BEAUTY & HEALTH

ひと月前は連日のさえない空模様に、さむいさむいと言っていたのが、いまや懐かしい。そんな炎天の日々、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

うだる暑さに気分はゆでだこ姉妹な編集部員たちの耳に、涼しい顔したクールビューティが自由が丘にやってくる!というイカした情報が飛び込んできましたよ。

ならば、と重い腰が不思議と上がる上がる!

クールにビューティときたら、ここはメカした酢だこシスターズの出番。向かった先は…

絶倫気功ワークショップ

とあるビルの3階を訪れると、涼美人なおかたが!

「こんにちは。自由が丘スマイルの酢だこシスターズと申します。あのお、本日こちらでユニークな講座が開催されると聞き取材させていただけないかと駆けつけた次第なのですが…」

「ごめんなさい。実は間際に生徒さんが増えて、今回はちょっと…」

「ならば、ちょっとお話しだけでもお聞かせいただけませんか?」

「私ダージャのお伝えする絶倫気功はアトモスフィアを大切にしています。会場はこのようにこぢんまりしていますから、定員以上はお受けできかねるのです。もしよろしければ、日を改めてお話しさせてください」

というわけで2日後。都内某所にて酢だこシスターB(以下B)がダージャ先生(以下D)を捕まえた。

B:そもそもなぜ、自由が丘でワークショップをすることになったのですか。

D:知人のご紹介で、アンジェリさんのスペースをお借りすることになりました。元々自由が丘には、ビーガン対応のお店などお気に入りも多く、よく通っていたんです。まさにご縁ですね。

B:ビーガンでいらっしゃる?

D:ええ。美しいものが大好きで、この地球上の動物たちの生命には、幼少時から特に魅せられています。とても近しい友達のように感じているのに、食べるなんておかしい。そう思い至ったのが20代の頃で、その後は友人たちや海外暮らしの影響もあり、ビーガンに。卵も蜂蜜も、動物に苦痛を強いて得られるもので私を成り立たせるというのは、違うだろうと。現在の私の生活はとてもシンプルです。毎朝その日に飲むお茶をたっぷりと煮出して、それを使って炊飯もします。もちろん出先には水筒持参です。新鮮な野菜をたっぷり食べ、よく眠り、日課のウォーキングとエクササイズも欠かしません。

B:それで気功も?

D:はい。学生時代はプロのもと、テニスに打ち込んでいました。しかし、アスリートならではのケガや、交通事故に見舞われ、後遺症に悩む日々が続きました。そんなときに出あったのが中国気功でした。元来体を動かすのも、自然と触れ合うのも大好きな私なので、継続的に取り組みました。そんな折、父にガンの転移が見つかり、日課として一緒にやるように…。じつはこの気功、古来の気功とは呼吸の際の意識の向けどころが異なるのです。すでに父は他界しましたが、これは、体に無理なく健康を保つ助けになると、その時の経験から実感しました。

B:しかしなぜ、絶倫…

D:ググってみてください。絶倫とは“飛び抜けて優れていること”という意味なんですよ。とかくエッチな意味が先行していますけど…まあそれもキャッチーでいいかも、と。とにかく私自身がリアルに実験した気功のすごさを、より多くの人と分かち合いたい一心でワークショップを開いています。

B:なんだか興味がわいてきました。次回のご予定は?

D:今月は17日にもアンジェリさんで開催します。まだ空席があるので、ぜひ体験しにきてください。

DARjA presents「絶倫気功ワークショップ」

8月17日(土) 10:45〜12:45

会場:アンジェリ自由が丘店

世田谷区奥沢2-37-9 高見ビル3階

受講料:3300円(中高生以下/2300円)

☆受講料のうち300円は、バリ島ウブドにある猫や犬のシェルター「ヴィラキティファンデーション」に寄付します。https://www.villakitty.com

☆☆ワークショップご予約&お問い合わせはrainbowanimals7@gmail.comまで、お名前とご連絡先を添えてご連絡ください。

美と健康を追求する自由が丘スマイルとしては、ダージャ先生の魅力のヒミツをもっと知りたくなりました。アクティブなダージャ先生、またよろしくお願いします!

☆☆☆ダージャ先生、ブログでも発信中です。

https://ameblo.jp/darja

お出かけの際にはこちらを装着して出発!さらなる効果が!?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。