編集部がおっかけます!BODY MAKE PAD Sports 日記 8月上旬編

sponsored by e-smile online

大山式プロ 体験レポート(男性/49歳)

近所の友人(男性/49歳)が大山式をレポをしてくれることになりました。
「でも文章を書くのは苦手だな」というので、編集部で二週に一度、友人の家に話を聞きに行くことにしました。

彼が試したのは、大山式プロ。
黒で、硬度が一番高いものです。
「つけて歩くだけで、筋トレ」というように、sportsをされている方、大山式を長く愛用されている方から人気の商品です。

浮き指を補正し、体幹・筋力アップすることで、運動時に使用される方が多いそうです。

ちなみに、あの丸山茂樹プロもご愛用されていて、膝に水がたまらなくなったことなどで、大山式を愛用してくださるようになりました。
ありがたや。

さて、初日。
その場で足指につけてもらいました。
一度、使用したことがあるそうで、その時は途中でやめてしまったそうです。

彼は、いつも自宅から15分ほどの自分の事務所で仕事をしています。
海外メーカーの自転車にさっそうと乗って、仕事にでかけているのをよく見ます。

スリムだし、健康にも気を使っているし、なぜ大山式を使うのかなぁ、と思っていたら、意外や意外、お母様が外反母趾の手術をなさるそうで、ケアを怠らない気持ちが垣間見れました。

でも、それでも、やめてしまうことってあるのですね・・・・なので、率直に聞いていました。

「なんでやめたんですか?」


編集部「なんでやめたんですか?」Rさん「皮膚がこすれて痛くなったからかなぁ」

編「今日はどんなかんじ?」
R「うん、今のところ大丈夫そう」

編「徐々にならしていけばいいと思うよ。皮膚がこすれるのは、いままで使っていなかったところだからなんだよね。少しずつ時間をのばしていくといいかも」
R「そうだねぇ。前はちょっと無理して長めにして、なんかめんどくさくなっちゃったんだよね」

編「今日はとりあえずお渡しして、装着の仕方もわかったってことでいい?」
R「うん、ありがとう」

編「つけ方にまよったら、同梱のパンフレットとか、YouTubeとかあるよ。スマホから見やすいと思うからURL教えとくね」
R「おぉ、ありがとー」

分かりやすい 大山式 装着方法動画

そうなんです。
大山式のつけかたのパンフレットを読むのがめんどくさい方。朗報です、笑。
今年のミラノコレクションで、つけ方のインストラクションビデオをEC部でつくりました。
わかりやすいので、ぜひご参考にしてください。

つけ方を口で説明するのが苦手な方は、このURLをお送りすると良いと思います。

今回お試しいただいた大山式はこちら!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。